アカデミック

アカデミックな放課後が、3月8日「【惨劇】Amazonで購入したヘリコプターラジコンが一瞬で事故しました!ド素人パイロットが操縦したら悲劇しか起きませんでした!」を公開した。

高級ラジコン

今回の企画は「みんなでヘリコプターのラジコンで遊んでみよう!」である。ちなみに2万円。「たっっっか!」と驚き、思わずジト目をしてしまうジョージさん。とりあえず操作を練習する。なんとなく理解し、さっそく飛ばしてみる。

「テイクオフ!」の号令で、すばやく上に飛ぶヘリコプター。俊敏な動きにビビる3人。「うわぁ!」「ヤバイヤバイ!」「こわ!」とパニックになった。着陸させる余裕はなく、素手でヘリコプターをキャッチ。冷静になりジョージさんが「外いかへん?」と提案する。

行方不明のヘリコプター

選んだ場所は何故か池の近く。あえて試練を受けていくスタイルだ。カメラマンのバタやんも操作してみるが、まったく操作がきかず焦る。ドローンの操縦とはまったく異なるらしい。山の中に入ってしまい見失う。

手分けして探すが見つからないヘリコプター。時間だけが過ぎていく…。その時ジョージが「おーっほほほ!あーっはっは!」と笑いだす、どうやらヘリコプターが見つかったようだ。今度は気を付けて練習する。だいぶ操作に慣れ、ラジコンを楽しんだ3人。しかし、最後は電池切れで池に落ちてしまい、終了した。

おすすめの記事