青木

元男の子で、今は性別を変えて女の子として生きている青木歌音。3月14日「税金を滞納し差し押さえになりました。」を公開した。

突然の差押え

青木歌音は、税金を滞納し差し押さえになってしまった。日頃からママに、「ちゃんとしなさい」と言われているが、放置してしまった結果がこれである。ママに報告するため、実家へ向かう。機嫌取りのため、叙々苑の焼肉弁当をお土産にした。

さらにママが欲しがっていたスマホケースを買い、怒られない作戦を考える青木歌音。「怒らない?」と聞くと、「話によるけど!」と言われてしまう。焼肉弁当を食べ、上機嫌になったときに話を切り出す。

役所と交渉

意を決し「12月まではちゃんと払ってたんだけど、1月2月と税金を払い忘れちゃって…あの…差押えになりました」と報告。「え?どう言うことそれ!?」と驚くママ。さらに「毎月強制的に、給料が全部差押えになる」と話すが「バカじゃないの!?」と言われてしまう。

YouTuberは給与ではなく、報酬と見なされるので全額差押えになってしまうのだ。役所に相談すると、「条件を出します。毎月強制的に20万円差押えします」と言われた。「全額は免れた…全額だと生活できない、助かった」と少しホッとする青木歌音だった。

おすすめの記事