暇のおかずのそらがファンを中絶させていた!? 発覚の経緯を報告

2023年3月10日にチャンネル登録者11万人の人気YouTuber「暇のおかず」が自身のYouTubeチャンネルを更新。メンバーの1人がファンを妊娠させ、その後中絶させていたことを謝罪した。

被害女性からのDMで発覚

暇のおかずは、2023年3月3日にインスタライブを実施。メンバーのそらさんがファンと関係を持ち、中絶させていたことを報告した。そらさんは被害女性と自分だけで解決するつもりだったそうで、メンバーや知人には相談できなかったそうだ。しかし、メンバーのかずまさんに被害女性からDMが届いたことで今回の騒動が発覚。DMの内容は、「中絶費用の負担をそらさんにお願いしたい」というものだった。そらさんに言っても無駄だったため、かずまさんに連絡したそうだ。DMにはそらさんと交わした連絡の一部も添えられており、かなりひどい内容だったとかずまさんは話す。女性がこの件を晒すことを匂わされたことで、グループ外から情報が発覚するよりも自分たちで発表した方がいいと考えて、自ら公表することにしたそうだ。

YouTubeチャンネルに動画を投稿

インスタライブ後の2023年3月10日には、YouTubeチャンネルでも改めて謝罪した。インスタライブから動画を更新していなかったことを謝罪し、そらさんについてメンバー間で話し合っていたことを報告した。今後の予定としては、2週間の動画投稿休止を発表。そらさんの脱退や活動休止は考えておらず、2週間で反省してもらうと話した。動画を見た視聴者からは、「2週間の反省で済む話じゃないだろ」という厳しいコメントと、「しっかり反省して、これからも頑張ってください」という応援コメントの両方が寄せられている。

おすすめの記事