JULIDY

カップルYouTuberのJuliaとCODYが、10月1日にYouTubeチャンネルJULIDYで、『JULIDY別れます。未来に向けて乾杯。』と題した動画を公開。ふたりが破局したことを発表した。

JULIDYは2015年に「思い出に残す」をコンセプトに、JuliaとCodyのカップルによって開設されたYouTubeチャンネル。各SNSでの投稿やモデル活動もおこなってきた、登録者数62万人以上を誇るUUUM所属の人気クリエイターだ。

2カ月前の7月31日に動画で活動休止を発表したふたりは、この休止期間中に「たくさん話し合ったり個別に考える時間を設けたりした」とし、「コロナで考えさせられることもあり、時間の有限さに改めて思い至った」と話す。

ふたりは同動画で「長年やっているうちにお互いの強みが出てきた」「強みを伸ばすために個々で挑戦したい」など思いを打ち明けており、「別々になるほうが未来のため」「この別れに後悔はしていない」と、別れが前向きな選択であると述べている。

この6年間をについてJuliaとCodyは「大学生でアルバイトをしてYouTubeを始めたのが昨日のことのようだ」と振り返り、「お金の面でも挑戦の面でもいろんなことをした」と、過去の活動に思いをめぐらせた。

6年で2000本近い動画を投稿してきたJULIDYのふたりだが、動画については10月末日に削除するとのこと。ファンに向けては、動画で紹介している内容は削除前にメモなどに控えるように伝えている。

今後のYouTubeチャンネル運営については、メインチャンネルをJuliaが運営し、サブチャンネルをCodyが運営することも発表。

最後に「この決断をして良かったと思える人生にしたい」と意気込みを語ったふたりは、「未来への第一歩のための別れなので楽しい」と笑顔で握手を交わした。

ちなみに愛犬のノエルとジャックについては「兄弟であり家族なので離れさせることは考えてない」として、今後はJuliaと暮らすとのことだ。

「これから楽しみにしていて下さい」と視聴者へのコメントを寄せたJuliaとCody。Juliaは3日にJULIDYチャンネルを「Julia in Style」と改名し、1本目の動画を投稿。

CodyはJuliaに先立ち2日チャンネル名を「Cody Club」に変え、11月の頭にロサンゼルスへ引っ越すことを発表した。

それぞれが今後、大きな活躍を見せてくれることに期待したい。

出典:JULIDY

おすすめの記事