ないとーが偽物のロレックスを購入したと報告 被害額は〇〇万円!?

2023年5月3日におるたなChannelのないとーさんが自身の個人チャンネルに、「怒ってる!騙されて俺は怒っている!!!」というタイトルの動画を投稿。ネット通販でロレックスを買ったところ、偽物だったことが判明したと報告した。

破格の値段で購入

動画の冒頭では、車の中で怒り狂うないとーさんの姿が映る。体を暴れさせながら、「とんでもない悲劇が起こりました」と話し、なぜ怒っているかを説明した。ないとーさんは、趣味と投資を兼ねてさまざまな腕時計を収集している。しかし、最近破格な値段で購入したロレックスが偽物だったことが判明したと話した。購入したのは、「エクスプローラー1」という王道のロレックスだ。ないとーさんは同じ時計を持っている。しかし、相場よりも20万円近く安く売り出されていたため、投資の意味も込めて購入したと話す。

偽物だったことが判明

購入した時計はかなり精巧に作られていたため、本物と一見変わらないように見えたそうだ。しかし、元々持っていたものと比べたところ、時計の中から聞こえる音が少し軽く、本物と少し異なることに気づいたと話す。ロレックスでは、時計の鑑定はしていないものの、偽物を修理に出すとそのまま返品されるようになっている。そこで、ないとーさんはロレックスの店舗に修理に出したところ、預かってもらえずに返品されたことで、偽物であることが確定した。偽物としてはクオリティが高いものの、「やっぱり、持つなら本物(のロレックス)はいい」と落ち込んでいる様子だ。しかし、「唯一の救いとしては、動画のいいネタになった」「転んでもタダでは起きない」とポジティブな姿勢も見せた。

おすすめの記事