濃いめのあかりんが夢野あかりとして初配信を実施 加入した経緯も説明

2023年6月21日に夢野あかりとしてぶいすぽっ!に加入した濃いめのあかりんが、YouTubeにて初配信を行った。

Vtuberとして初めての配信

濃いめのあかりんさんは2023年6月18日、Twitterでぶいすぽっ!に所属することを発表。夢野あかりという新たな名前でVtuberデビューすることを報告していた。2023年6月21日の初配信では、Vtuberになった姿をお披露目し、自己紹介や今後の目標などをファンに報告した。あかりんさんは、夢野あかりという名前になったものの、今まで使ってきた活動名である濃いめのあかりんを捨てるわけではないと話す。ただ、今後は夢野あかりという名前を中心に活動をしていく予定だと話した。

ぶいすぽっ!に入った経緯も説明

ぶいすぽっ!へは、あかりんさん自らオーディションに応募したことで加入することになったそうだ。ぶいすぽっ!のメンバー全員が歌っている楽曲「Blessing」に感銘を受け、初めて聴いたときに直感的に加入したいと思ったと話した。個人活動でもすでに人気があったあかりんさんだが、兼ねてから企業所属を考えながら活動していたとも話す。理由としては、ネットにそこまで詳しいわけではない点と、活動していく中で配信に集中できる環境でいたいと思うようになったからだそうだ。今後の活動については、「これからぶいすぽっ!を盛り上げていきたい」と意欲を見せた。

おすすめの記事