加藤純一

ゲーム実況系YouTuberの加藤純一が3月21日、『加藤純一等身大ケーキはこうやって出来ました【結婚式披露宴】』を投稿。

結婚披露宴のケーキ入刀時に登場した加藤を模った等身大のチョコレートの制作過程が公開された。

等身大チョコレートは“加藤フィギュア”と顔写真を参考につくられていた

同月12日に8歳年下の妻との結婚披露宴を公開していた加藤。この様子はYouTubeとTwitchで生配信され、スパチャが総額2憶円を超えるなど大きな話題に。

この披露宴のケーキ入刀の際には、加藤そっくりの等身大チョコレートとうんこちゃんのケーキがが衆目を集めていた。

今回投稿さらたのは、結婚披露宴の前に撮影されたもの。神奈川県川崎市の新百合ヶ丘に足を運んだ加藤は、「Etienne」というケーキ屋さんに結婚式のケーキをお願いしていることを打ち明けた。

パティシエは、スイートアートデザイナーの藤本美弥さん。「どんな感じで作っているかを見たい」という加藤の要望に快く応じた藤本さんは、加藤を工房に案内すると、制作用に準備していた枠組みを紹介。

藤本さんは「しっかり作りこんだ土台にチョコを肉付けしていく」「最終的に粘土状のチョコレートをカバーリングして形を作る」と段取りを説明。“加藤フィギュア”と顔写真を参考に「出来るだけ似させて作りたいと思う」と笑顔を見せた。

140kgのチョコレートを使用

2週間の制作期間を挟んだ後、ふたたび藤本さんの工房を訪れた加藤は、完成した等身大チョコレートと対面。そのクオリティに「靴とか本物じゃん」「これ食べ物ですよね」と驚きっぱなし。

さらに藤本さんの計らいで、加藤が自ら仕上げの目入れをすることになると、「俺からめちゃくちゃ旨そうな匂いがする」とはしゃぎながら、さっそく白目の真んなかでチョコレートの玉を伸ばし、瞳を形作った。

最後に藤本さんが濃縮コーヒーで黒目に艶を出したところで、無事に加藤の等身大チョコレートはほぼ完成。なんとこの等身大チョコレートのために使われたチョコレートの総量は140kg以上だという。

完成作品に、「僕のオーダー通り、目尻にしわを付けて下さって、頬骨もいい感じに隆起させて下さって完璧でございます」と大満足の加藤。「天才。めちゃくちゃいい、これは映える」「藤本さんに頼んでよかった」と、藤本さんに感謝を伝えた。

幸せ絶頂の加藤純一、結婚生活もクリエイター活動も末永く楽しんでほしいところだ。

関連記事
加藤純一、結婚披露宴を生配信 同時接続数は46万
加藤純一、結婚式の引き出物がメルカリで出品・転売されていた

出典:jun channel

おすすめの記事