【ノーカット】S邸に不法侵入!犯行映像を心霊系YouTuberが公開!

最恐イベントを開催する、心霊系グループYouTuber『暗夜-ANNYA-』(登録者6万人)が、チャンネルを更新し、「暗夜」が所有する物件(S邸)に何者かが"不法侵入"したとして、防犯カメラの映像を"ノーカット"で公開した。この犯行グループ(=男女複数人)は、2023年10月5日午前4時ごろS邸に侵入、設置していた防犯カメラをすべて破壊している。

「はじめしゃちょー」も幽霊屋敷"S邸"に泊まっていた!

「暗夜-ANNYA-」は、最恐のイベントを開催するグループで、事故物件や幽霊屋敷など複数を所有しており、これらの物件に泊まれるイベントを紹介している。S邸は、同年6月29日にTBS系『口を揃えた怖い話』の番組内で放送されて以来話題となっており、あの人気YouTuber「はじめしゃちょー」も宿泊している物件だ。築50年のS邸は、茨城県常陸太田市にあり、2階建て8Kの間取りとなっているのだが、2階には監禁部屋、1階の井戸はコンクリートで塞がれ、さらに建物裏手の庭には墓石があるという、まさに幽霊屋敷なのである。

"S邸"に不法侵入した犯行の一部始終を公開!

さて、幽霊屋敷S邸に侵入したという犯行グループは、不法侵入のほか窃盗や器物損壊を犯している。室内に設置していた電気製品や家具、ポケットWiFiまで盗んでおり、室内は空き缶が散乱していたという。今回、「暗夜」が公開したのは、事件当時S邸に設置していた防犯カメラで、その全てが壊されていたのだが、カメラ映像はネット上に自動で保存される仕組みとなっていたため、映像は残されている。「暗夜」は、犯行の一部始終である約40分の映像を公開すると同時に、警察に被害届を提出、さらに警察の現場検証時に撮った動画も公開した。

おすすめの記事