ジャニーズ事務所 藤島ジュリー社長が性加害を謝罪?「知りませんでした」

岡本カウアンの性加害告発により、世間を騒がせているジャニーズ事務所。性被害を受けたと告白する元ジャニーズJr.が続々と現れる中、ついに藤島ジュリー景子社長が謝罪動画を公開した。

藤島ジュリー社長が謝罪動画を公開!

YouTubeチャンネル「TBS NEWS DIG Powered by JNN」に、藤島ジュリー景子社長の謝罪動画が投稿された。

藤島ジュリー景子社長は、動画内で世間を騒がせていることについて謝罪している。被害に遭ったと告白している被害者達には「深くお詫び申し上げます」と話した。

また、ファンには不安や失望を与えてしまったと謝罪している。各方面から質問が寄せられていることも明かし、書面で回答すると説明した。

約1分という短い動画だが、これまで散々噂されてきたのに沈黙を守り続けてきたジャニーズ事務所がついに謝罪したのだ。「歴史が動いた」等、驚きの声があがっている。

「白々しい」「記者会見すべき」の声も

動画内では確かに謝罪しているのだが、納得している視聴者は少ない。動画の概要欄には、藤島ジュリー景子社長が話した各方面への回答も公開されているのだが、性加害について「知りませんでした」と答えているのだ。

裁判でも認められている事実なのに、知らなかったとは考えにくい。視聴者からは「白々しい」と指摘されている。

また、「世間を騒がせていることについては謝罪しているが、性加害について謝っていない」「記者会見すべき」「遅い」「謝罪とは言えない」という厳しいコメントが多数投稿された。

これで騒動が収束するとは限らず、より多くの人物が告発すれば、もっと大きな騒動となる可能性もある。

今後も所属タレントや元ジャニーズJr.の動き、そしてジャニーズ事務所の対応に注目だ。

おすすめの記事