【にじさんじ】コミュ力高すぎ!延泊しまくった石垣島一人旅で疲れを癒す【旅好き】

「にじさんじ」所属の「朝日南アカネ」の初Vlog。前編となる前回の動画ではチャンネル登録者数22万人を記念して石垣島一人旅を決行。シュノーケリングでマンタを見るため延泊までしたものの遭遇できなかったが、後編では石垣島在住のある人に誘われてさらに延泊を決め観光するという内容だ。

延泊を決めた理由とは!?

現地の人にsupに誘われた「朝日南アカネ」はフェリーで西表島へ移動。大好きだというsupで世界遺産のマングローブの絶景を楽しむ。お昼ご飯を食べるために入ったカフェではオーナーの言葉に感動し、また心地よい環境に「涙が出そうになる」と思った以上に自分は疲れていたのかもしれないと胸の内を吐露した。

折角だからとフェリーで竹富島に移動し水牛車観光、レンタサイクルでの観光を楽しむ。フェリーに乗る時間ギリギリまで現地のお爺さんと話し込み石垣島へと戻った。

疲れた人が行く島!?

次の日は周りから波照間島を勧められ「疲れている人が一人で訪れる場所としても人気」という波照間島に大揺れのフェリーで向かう。到着しレンタサイクルで島を巡る。通りがかった人に「一人旅ですか?」と尋ねると「仕事がクビになり癒されにきた」「振られて一人で来た」と先ほどの「疲れている人が一人で訪れる場所としても人気」を偶然にも裏付けるような出会いがあった。

昼食のために入ったカフェでは隣のお客さんにもう一軒カフェを案内してもらうことになる。そして「朝日南アカネ」と共通点の多い女の子も紹介してもらう。無事に石垣島に戻り延泊が続き約1週間の滞在となったの一人旅が終了した。コロナ禍で大好きだった旅行に行けずストレスだったが久しぶりの一人旅をすごく楽しめたと振り返った。

コメントには「朝日南アカネ」のコミュ力の高さや動画のテンポの良い編集などを賞賛する声が集まっていた。

おすすめの記事