はじめしゃちょーがU-FESでたこ焼き屋を出店 衝撃の売上金額に

2023年5月9日に人気YouTuberのはじめしゃちょーが動画を更新。UUUMが主催している「U-FES.2023」の会場でたこ焼き屋さんをして売上を検証する動画を投稿した。

U-FESの会場横にたこ焼き屋を出店

動画は、「U-FES.2023」の当日に撮影されている。本来なら人気クリエイターとしてイベントに参加しているはずのはじめしゃちょーだが、今回は参加しないと話す。その代わり、「U-FES.2023」の会場の横にたこ焼き屋さんを出店し、1日の売り上げを検証した。まずは、たこ焼きの焼き方から教えてもらうはじめしゃちょー。油の敷き方やたこ焼きの返し方を教えてもらい、その後は店頭で販売した。たこ焼きは開店直後からファンが押し寄せ、長い行列ができた。一時は商品と小銭が不足し、休店を余儀なくされるも、再開後は約10時間通してたこ焼きを販売し続けた。

1日の売上は?

翌日、はじめしゃちょーはたこ焼き屋さんの売り上げを発表。今回の企画で販売したたこ焼きは2732個で、売上は218万5600円という結果となった。一般的なたこ焼き屋さんの1日平均売上は、約30万円だという。たこ焼きの受け渡しははじめしゃちょー1人で行っていたため、お客の回転率はそんなに高くはなかったようだが、結果的には大成功だったようだ。218万円という金額に、はじめしゃちょーも驚きを隠せない様子。今回の売り上げは、企画費として使っていく予定だそうだ。

おすすめの記事