はじめしゃちょーが転売グッズを自分で購入!? 商品数と購入金額は?

人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが2023年4月17日に動画を更新。メルカリで売られている自分のグッズを買い占めるという企画の動画を投稿した。

グッズを買い占めて希少価値を上げたい

今年でYouTuber歴11年目になるはじめしゃちょーさん。これまでの活動の中で、様々なグッズを販売してきたという。しかし、現在それらのグッズがフリマアプリの「メルカリ」で大量に売られてしまっている。はじめしゃちょーさんは、悲しみを表しつつも、全部買い占めることではじめしゃちょーグッズの希少価値を上げたいと思い、今回の企画に臨んだ。今回買い占めるのは、はじめしゃちょーさんのグッズだけに限定し、はじめしゃちょーの畑グッズなどは対象外とした。

総額32万円のグッズを購入

2週間後、グッズを買い占めて全ての商品が到着したことを報告。はじめしゃちょーさんの背後には、山積みになった宅配袋が移されていた。2日間かけて全ての宅配袋を開封し、購入した転売グッズを並べた。写真集や衣類、ブロマイドやキーホルダーなど、多種多様なはじめしゃちょーグッズなどがあり、届いた商品数を数えると約600個になった。今回の企画で発生した金額は、なんと約32万円だ。今回の企画をやってみて、「俺の記憶にないようなグッズもあったし、懐かしい気持ちになれて嬉しかった反面、こんなに売られたのか〜と思って、シクシクしました」と話した。

おすすめの記事