【醤油ペロペロ】くら寿司が被害届提出!迷惑行為で初逮捕?【謝罪後炎上】

回転寿司での迷惑行為が話題になっていたが、ついに逮捕者が出たとFNNプライムオンラインが報じた。逮捕されたのは21歳の男性ら3人だ。

くら寿司で醤油差しから醤油直飲み

回転寿司チェーンのスシローで、湯飲みや醤油差しを舐めた「スシローペロペロ事件」がきっかけとなり、まるでブームかのように続々と回転寿司での迷惑行為が取り上げられていた。

そんな中、ついに逮捕者が出たのだ。逮捕されたのは、くら寿司で醤油差しから醤油を直飲みした男性ら3人だった。迷惑行為で逮捕されるのは全国初である。

男性は、迷惑行為の動画が拡散された後、「寿司を乱暴に扱ってすみませんでした」「深く反省しています」と謝罪する動画を投稿していた。

だが、反省している態度には見えない。この謝罪動画もまた拡散され、炎上してしまった。

くら寿司は切実な思いを発表

男性は威力業務妨害で逮捕された。また、撮影者の19歳男性と、一緒に居た自称15歳の少女も逮捕されている。

くら寿司は、「今回の逮捕をきっかけに迷惑行為が犯罪であるということが認知され、模倣犯がなくなることを願う」という内容のコメントを発表した。

回転寿司での迷惑行為と、それに伴う拡散や炎上のせいで、今まで回転寿司に通っていた人の中にも、行きにくくなってしまったと感じる人がいる。企業側としては大迷惑だ。

視聴者は今回の逮捕に賛同しており、「厳罰化を切に願う」「どんどん逮捕して」とコメントしている。

おすすめの記事