けいこお弁当

発達障害を抱えながらも、懸命に毎日を生きている「苦手な家事を頑張るママ」のけいこさん。家族で支え合いながら暮らしている。2022年10月21日「しんどい日に作る遠足のお弁当」を公開した。

長男の遠足

「あーねむい…」体がしんどいなか、けいこさんは5時半に起きた。体を起こし、「…やるか!」と気合を入れる。今日は息子が楽しみにしている遠足の日。実は3日前に娘のお弁当を作ったばかりで、1週間で遠足が2回もあったのだ。

お弁当のメニューは卵焼き・チキンカツ・ブロッコリー・プチトマト・リンゴ。朝から揚げ物を作るけいこさんは、かなり頑張っている。大きいからあげに、長男も満足するだろう。

毎日違う体調

発達障害の中でも、双極性障害を抱えているけいこさん。ハイテンションで活動的になる時期と、憂鬱で無気力な時期を繰り返す。今日が良くても、明日はダメかもしれない。そんな不安を抱えながら、毎日を過ごしている。

そんなけいこさんを、視聴者は温かく見守っていた。コメント欄には「子供のために頑張るけいこさん素敵!」「息子への愛が伝わってきます」「冷凍食品がないなんて凄いよ」など応援の言葉が並んでいる。お弁当を作り終えたけいこさんは、「遠足、楽しくな~れ!」と母の愛情もたっぷり詰めこんだ。

おすすめの記事