釣りよか・ハイサイ探偵団・釣りいろはコラボ

釣りよかでしょうが6月1日、自身のYouTubeチャンネル『釣りよかでしょう。』を更新。

「トラブル発生!!無人島に取り残されました・・・【釣りいろは】【ハイサイ探偵団】」と題した動画で、ハイサイ探偵団と釣りいろはとの3チャンネルコラボで、ある悩ましいトラブルが発生してしまったことを報告した。

影響力を考え、釣りを断念

「釣りよかでしょう。」「ハイサイ探偵団」「釣りいろは」は今回、離島での釣りコラボ動画を撮影予定。しかし動画冒頭で、とんでもないトラブルが発生し、よーらいが「途方に暮れています」と発言している。

よーらいによると、3組は離島へ向かうフェリーの運賃の支払いを済ませ、いざ離島へ向かおうとしたところで、「県外からの釣りレジャーはご遠慮ください」と書かれた看板を発見したというのだ。

よーらいは事前に管理者に電話で確認を取ったていたというが、その時は何も言われなかったとのこと。また、フェリー乗り場の関係者にも確認したところ、「今は制限していない」という返答だったそうだが、3組はYouTuberとしての影響力を考え、今回の企画は断念することを決意したと話す。

トラブル発生も代替企画で大盛り上がり

トラブル発生で途方に暮れていた3組だったが、駐車場の管理者に挨拶に行ったよーらいから「嬉しいニュースがあります」と、思いがけず別企画の提案が。

なんと、よーらいは「無人島に泊まれる」という情報を仕入れたといい、本来行く予定だった離島とは別の島で、釣りやキャンプを楽しむ新しい企画がその場で決定したのだ。

まさかの事態に大興奮の3組は、早速準備を始め、船で無人島へ移動。到着した無人島の周辺は海面がかなり透き通っており、よーらいに「夏、泳ぎにきたい」といわせるほど綺麗だったもよう。ハイサイ探偵団のひっちゃんは、海の綺麗さから「釣れそうだな」と、釣りが盛り上がることを期待した様子を見せた。

影響力を考えた人気YouTuberたちの行動には、「責任と影響力を考えて行動できる人は本当に偉いと思う」「本当にしっかり影響力考えてて、、好きになりました!チャンネル登録します!」と、称賛が寄せられている。

出典:釣りよかでしょう。

おすすめの記事