朝倉海

格闘家の朝倉海が30日にYouTubeチャンネルで『拳の現状について報告します。』と題した動画を投稿し、RIZINで負傷した右手の拳の症状について言及。これまではめていたギブズが正式に外れたことを報告した。

朝倉は9月19日に開催された「RIZIN.30」でアラン“ヒロ”ヤマニハ選手と対戦した際、右手の拳を負傷。治療を続けていた。

同動画では、一度ギブスが外れたものの、骨がくっつかなくなると医師にいわれ、再度ガチガチに固定されていたことを明らかにした。

同動画の撮影前に病院でレントゲンを撮ったといい、現段階で7~8割骨がくっつき、痛みもないと話す。

通常骨折した場合、骨が完全にくっつくのは3カ月ほどかかるそうだが、現段階でほぼくっついていることから、ずれてしまうということはないと述べている。

朝倉によると年末のRIZINの対戦相手はまだ決まっていないようだが、 来週からはスパークリングも再開し、来月からは年末に向けて再び追い込みを開始するという。

スパークリングができない分、フィジカルを強化していたこともあり、「強くなっていると思う」と話す朝倉。年末のRIZINがいまから楽しみだ。

出典:KAI Channel / 朝倉海

おすすめの記事