へずま 婚約者

コレコレが5月4日にYouTubeで生配信を実施し、元迷惑系YouTuber・へずまりゅうの婚約相手が適応障害と診断されたことを緊急報告。へずま本人が登場し、現状を説明した。

ゆゆうたの発言で婚約者が適応障害に?

同日の午後19時、へずまは自身のTwitterで「奥さんがゆゆうたに虐められて精神病になった」と明かしており、「人はナイフが無くても言葉で殺せる」「傷付いた身体は治るけど心は戻らん」と怒りの声を上げていた。

この日はコレコレの配信が予定されていたこともあり、テレビ電話で状況説明をすることになったようで、今回の事態ついてコレコレは、「へずまの奥さんが有名YouTuberにいじめられて精神病になった」と紹介した。

有名YouTuber・とは、ゆゆうたのこと。ゆゆうたがTwitchで行った配信で、へずまの婚約者について「女性の人は病気でしょ、闇を感じた」「あれは幸せになれない」「狂気を感じる」などの発言をし、へずまはその発言がきっかけで婚約相手が適応障害になってしまったと主張している。

「影響力のある人が一般人に対してそういうのはどうかな」と苦言

コレコレは「こういう発言って毎日のようにSNSで投稿されている」というものの、「病気でもない人のこと病気っていうのは実は誹謗中傷の中でも結構やばい」と述べると、さっそくテレビ電話でへずまを呼び出した。

婚約者は体調を悪くしているため、話が出来ない状況であったことから、電話にはへずまがひとりで登場、「影響力のある人が一般人に対してそういうのはどうかな」「捉えかたってのは人によって違うのでほかの人にも注意喚起して知って欲しい」との心境を語る。

ちなみにへずまは婚約者がゆゆうたのファンだったことを明かすと、ちなみにへずまは婚約者がゆゆうたのファンだったことを明かすと、複雑な表情で近況について「1か月くらい仕事を休ませてもらっていて、一緒に部屋にいたり元気がないんで外に連れ出してあげたり」と説明している。

「もう自分のせいです」と割り切ってもいるというへずまだが、「こんな犯罪者しかいないんですけど自分は奥さんが好きなんでなんて言われようが守ります」と今後への決意を明かし、最後に「アンチもいると思うけど今の時代特定されますし誹謗中傷は良くない」との警告を残している。

「コレコレさん本当にありがとうございました」とのコメントで締め括ったへずま、婚約相手と手を取りあって困難を乗り越えて欲しいところだ。

関連記事
へずまりゅうが婚約を発表!? コレコレ配信でも報告

出典①:へずまりゅう/原田将大 Twitter

出典②:コレコレチャンネル KoreTube

おすすめの記事