水溜まりボンド

人気YouTuberの水溜まりボンドが4月13日、『【ガチ検証】寝てても毎日5万円稼げる"ハピマネー"について調べてみた【情報流出?!】』を投稿。

人気YouTuberたちの動画のコメント欄で頻繁に書き込みがされているという副業サイト「ハピマネー」を検証した様子を公開した。

副業サイト「ハピマネー」を検証

「最近コメント欄に怪しい奴がいる」と機嫌を損ねるカンタ。どうやら投稿した動画のコメント欄に、“無料で寝ながら毎日5万円くらい稼げる”という副業サイト「ハピマネー」の勧誘が入り混じる事態が頻発していることに触れ始めた。

カンタは、はじめしゃちょーやヒカキンをはじめほかのクリエイターのチャンネルでも同様の書き込みが繰り返されている現状に「ふざけんなよ」と憤りを露わにすると、「YouTubeで色々検証してきたなかで怪しい」「ガチ検証します」と発言。

「LINEの友達アカウント追加でできるようになる」という無料のスマホ副業サービス「ハピマネー」についてさっそく検証に取りかかったカンタは、まずはハピマネーの公式LINEアカウントを自らのスマホを登録した。

カンタ、「そこから広がった奥は一瞬危なかった」

「ハピマネーをネットで検索するとかなりマイナスな意見はあります」というものの、登録後にお礼と案内を記した長文LINEが届くと、カンタは「疑い過ぎてたかもしれないんで疑いメーター下げます」と、一度はその危険度をさげる。

しかし、「最短の時間と労力で最大のお金が手に入ります」「稼ぐには6つの稼ぐ方法を同時にやること」「6つの方法で最大60万円もらえます」といった都合のよすぎる文言が続くうちに、カンタの表情は怪訝さを帯びていく。

とはいえカンタは検証のため、登録後に「いますぐ稼ぐ」というボタンを何度もクリック。ふとスマホを触る手を止めると「ハピマネーはわかんないけどそこから広がった奥は一瞬危なかった」と行く手にストップをかけた。

詳細を明かさないものの、カンタは「いや、もう危ない」「カンタセンサーが反応しています」と危機意識を露わにし、「情報を求めてきたらとりあえず皆引いた方が良いよ」と匂わせる発言を繰り返した。

「正確な情報を各々でしっかり判断して」と注意喚起

早々に検証を取りやめたカンタ、「断定するわけじゃないけど実際こういう手口の良くないサイトは存在します」「ハピマネーはそういう可能性があるのでやめておいた方が良いのではないでしょうか」とやんわりとその実態を明かした。

「流れていったさきに危険な臭いは実際した」との感想を述べると、最後にカンタは「ハピマネーに限らず正確な情報を各々でしっかり判断してください」「皆さんお気をつけください」と視聴者へメッセージを発信した。

「本当に気を付けましょう」と怪しいリンクについて注意喚起をした水溜まりボンド、今後も日常に役立つ情報を検証してみてくれることに期待したい。

出典:水溜りボンド

おすすめの記事