ヒカルと相馬トランジスタが新チャンネルを開設 ファンからの反応は?

人気YouTuberのヒカルさんが2023年4月27日に自身のYouTubeチャンネルを更新。同じく人気YouTuberとして活躍する相馬トランジスタさんと都市伝説を扱うYouTubeチャンネルを開設することを報告した。

都市伝説チャンネルを開設

動画には、ヒカルさんと相馬トランジスタさんの2人が登場。新チャンネルとして都市伝説を扱うYouTubeチャンネルを開始することを報告した。チャンネル名は、「ヒカル相馬の都市伝説」だ。2人とも昔から都市伝説が好きだったことと、都市伝説の台本を読んでいくスタイルをとることでコスパ良く運営できると踏んだため、新チャンネル開設に至ったと話す。ヒカルさんは、2人と共に都市伝説や事件など幅広い知識を学んでいくチャンネルを目指すことから、「教育番組です」とコメントした。

同日に新チャンネルでも動画を更新

ヒカルさんは、以前にも自身のサブチャンネルで都市伝説を扱った動画を投稿したことがあるそうだ。そのときにかなりの反響があったため、ずっと都市伝説を取り扱うチャンネルには興味があったと話す。報告動画を投稿したタイミングには、新チャンネルにも1本目の動画が投稿された。1本目の動画では、カジノを出禁になった数学者についての話題を扱っている。新チャンネルは1本目からかなりの反響を呼び、動画投稿から1日でチャンネル登録者が10万人に迫る勢いだ。ファンからは、「めっちゃ期待しちゃう」「普通に面白い」と期待のコメントが寄せられた。

おすすめの記事