ジョーブログ

ジョーブログのジョーが7月1日、『めっちゃ言われるから、ちゃんと言うわ!』を投稿。自身に向けられている整形疑惑について否定した。

「整形はしてないです」と疑惑を否定

「一個一個コメントに返信しても追いつかんからこの場を借りて本音言わして」と、整形疑惑に言及したジョー。「整形はしてないです」と否定した。

総額130万円という歯の裏側矯正をしていることを明かしたジョーは、「歯にプラスチックを埋め込んでんねん」「裏側にワイヤーついてんねん」と、口内の様子をカメラに向かって披露。嚙み合わせを良くするため、高さを調整する「バイトアップ」という器具を付けていると説明している。

矯正すること約2年、ジョーの顎周りは「昔の写真と全然違う」実感を持つほど、骨格がすっきりしたよう。ちなみにジョーは、ここまでの変化を遂げるために、親知らず2本を含めた合計6本の歯を抜いたという。

歯の矯正が目にも影響?

ジョーは「前歯4本分がギャンってなる分顔小さくなった」と見解を述べると、目の整形疑惑についても触れている。

目が大きくなったことについてジョーは、歯の矯正によって「シュッてなったことで顔がペッてなる」と表現。おそらく、矯正したことで歯列や骨格が変わり、それに伴い、目を含む顔つきが変わったと説明したかったのだろう。

ジョーいわく、目元の変化には思い当たる理由が複数あるといい、以前より痩せたことや眉毛を整えたこと、数年前の南米縦断企画で野宿を繰り返したときの目の腫れが引いたことを挙げている。

大切なのは「見た目を変える努力をして、自信を持てること」

しかし、最たる原因としてジョーが挙げたのは“価値観”について。「大人なったってのがあると思うで」「人生っていうのは顔に出るっていうのはあると思う」と述べ、20代前半に比べて価値観が広がったことで、顔つきが洗練されたのではと推測している。

整形疑惑を否定したジョーは、最後に「整えてるって意味では整形と捉えてもいいし、どっちでもいいねん正直」と本音を吐露。手段は関係なく、「見た目を変える努力をして自信を持てる」ことが大切というわけだ。

ジョーは、「すごい素敵なことやと思うんで、皆さんも見た目磨いて人生楽しんで下さい」と、美意識を愛でる豊かさを語り、動画を締めくくった。

出典:ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】

おすすめの記事