おうちごっこ

おうちごっこが7月4日、『活動休止の理由とこれからについて。』を投稿。約2カ月ぶりにYouTubeチャンネルを更新し、活動を休止した理由を明かした。

活動休止理由を告白

熊本県で暮らす、ひろあき・みきちゃん夫妻と娘・まーちゃんの3人家族の生活ぶりを公開している「おうちごっこ」。5月7日の動画で活動休止を発表して以来、約2カ月ぶりに動画を投稿し、ひろあきとみきちゃんが活動休止理由を説明した。

ひろあきがまず挙げたのは、「環境の変化」。娘のまーちゃんは今年、小学校に入学。しかし、保育園とは勝手が違い、不安定になってしまったという。ひろあきとみきちゃんも、カリカリしてしまったことがあったといい、毎日慣れるのに必死だったと話す。

そのような状況のなかに動画制作を入れてしまうと、「自分たちがやりたかったものとか、もともとあったいい関係性っていうのが壊れちゃう」と思ったことが、動画の投稿をストップした理由と述べている。

みきちゃんの父親が他界

みきちゃんは活動休止理由について、父親の死去も挙げている。みきちゃんによると、まーちゃんが小学校にあがってすぐ、みきちゃんの父親が倒れてしまったとのこと。そのまま入院した父親は、約1か月後に亡くなってしまったそうだ。

みきちゃんの父親は、23歳の頃に初めて熊本にきたひろあきを受け入れてくれた人だったといい、ひろあきは「ものすごく恩を感じていて、未だに信じられない部分がすごくある」と話す。

みきちゃんも「まだまだ信じられないし、悲しみの中にいる」と、父親の死を受け入れられていない様子。

それでも、「お父さんもいつも人を笑わせるのが好きな人で、そうやって暮らしてきたので、いつまでも下を向いてないで、お父さんが大事にしてきたものとかを私たちも大事にしていけるように、また前を向いて頑張っていこうと思ってます」と、前向きな姿勢を見せている。

今後についてはひろあきは、「また自分たちらしくできたらな、と思っています」と述べており、最後はふたり揃って「今後ともよろしくお願いします」と頭を下げ、動画を締めくくった。

視聴者からは「無理をせずゆっくり休んでください」「ご家族のことを大切にしていただくのが1番です!」「あまり気負いせずに頑張りすぎないでください」と、ふたりを気遣うコメントが寄せられている。

出典:おうちごっこ

おすすめの記事