みけねこ

スパチャ総額歴代世界1位の記録を持つ大人気VTuber潤羽るしあの中の人・みけねこが3月31日、自身のYouTubeチャンネル「みけねこch」で『3・31』と題した動画を投稿。

「Rushia Ch. 潤羽るしあ」アカウント終了日に、現在の心境を語り、ファンに感謝を述べた。

カバー社契約解除で潤羽るしあのアカウントが終了

2月10日の生配信中、歌い手まふまふからのDiscord通知が画面に映しだされてしまった潤羽るしあ。このことがきっかけで潤羽とまふまふに交際・同棲疑惑が浮上するも、ふたりは疑惑を否定していた。

しかしホロライブを運営するカバー社は2月24日、潤羽に「会社で取得した秘密保持に抵触する情報やSNSのやり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為や、関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められた」ことから、同日付で潤羽との契約を解除。

「Rushia Ch. 潤羽るしあ」のチャンネルを3月いっぱいで終了し、動画を削除することを発表していた。

みけねこ、「前を向いて歩いていきたいです」

潤羽の中の人みけねこは、「Rushia Ch. 潤羽るしあ」チャンネル終了日の3月31日に「みけねこch」を更新し、現在の心境を語った。

「今日はとても悲しことがあって」と切り出したみけねこ。何があったのかについては口にしなかったが、「この先、どんなちっぽけなものでも、どんなにささいなものであっても、小さい幸せを見つけつつ、こういった気持ちを乗り越えてきたいと思います」と心境を語った。

契約解除後は、この「みけねこch」やツイキャスで配信を行っているみけねこ。いまできることはTwitterや配信で「できる限り姿を見せること」とし、「前を向いて歩いていきたいです」と述べている。

リスナーに向けては、「1番大切で、何よりも宝物です。これから、どんな時間でも一緒にいたいです。一緒にいてほしいです」「どんな形でも私のことを見つけてくれてありがとうございます」とメッセージを送っている。

同動画の最後では“本当に伝えたいこと”として、「みんな、ずっとずっとありがとうございます。本当にありがとう」とファンに感謝を述べたみけねこ。「不甲斐ない私ですが、これからも仲良くしてあげてください」と締めくくった。

関連記事
ホロライブ運営のカバー社、潤羽るしあとの契約解除を発表 情報の流出や虚偽の申告で信用失墜
潤羽るしあの中の人・みけねこがYouTubeチャンネルを開設
潤羽るしあの中の人・みけねこが生配信で今後の活動方針に言及 躁うつ病発症も告白
みけねこ、動画の無断転載に激怒 「腹立つわー」と怒り露わに
みけねこ本人か? 否定していたサブチャンネルで「もう情報漏洩も身勝手な暴露もしない」

出典:みけねこch

おすすめの記事