アンミカ出演の日清どん兵衛CMが大炎上!「日本は〇〇」発言で批判殺到?

日清のどん兵衛CMにアンミカが起用されて、大炎上している。「TTMつよし【しゃべり場】」チャンネルが、炎上の原因などを詳しく解説した。

アンミカがどん兵衛のCMに出演し大炎上!

どん兵衛のCMにアンミカを起用した日清が、大炎上している。SNSで騒ぎになって、不買運動も起こるほどの炎上ぶりだ。

当初、アンミカは自身のインスタグラムで、CMの公開を発表した。ファンは絶賛していたという。しかし、どん兵衛の公式XがCMを公開したところ、批判するコメントが相次いだのだ。

Xでは、「あまり印象良くないです」「アンミカ起用するなら買わない」というポストばかり投稿されている。

アンミカに良くないイメージを持っている人が多いからだ。「日本を敵に回している」と指摘する声もあった。

アンミカの発言が原因で反日のイメージに?

アンミカは韓国人(国籍も韓国)だ。そして以前、「小船でやってきた」と話したことがある。ネタの可能性もあるのだが、この発言で「不法滞在者では?」と疑う人は多かった。

さらに、「日本は世界の恥です」と発言したことがある。そのため、反日感情を持ったタレントなのだと認識する人が増えたという。

だが、アンミカはCMに出演しただけだ。CMで何かをやらかしたわけではない。ただ起用されただけで、これほど大きな炎上騒動になったのは異例だ。

とはいえ、炎上はいずれ落ち着くはずである。日清は、週刊誌の取材に対して「様々な意見を頂戴しております。今後に活かしていきたいと考えております」とコメントした。

賛否が分かれたCMだが、大変注目されたのは事実だ。炎上を狙っていたとしたら、大成功といえる。

おすすめの記事