【虎姫コトカ】イカれたクレープ作りに鷹宮リオン発狂【IH直焼き】

にじさんじENライバーである「虎姫コトカ」が自身のチャンネルで恒例となっている「コトカのコトコトクッキング」という料理配信を10月23日に行った。今回は「鷹宮リオン」をゲストに招いてクレープ作りに挑戦する。

クレープ作りに挑戦!

材料は「コトカ」が想像で用意し、今回の先生となる「リオン」は料理をする「コトカ」に15分に1回3分の指導のみで完成に導くというルールになっている。「コトカ」が用意した材料は水、強力粉、生クリーム、卵、パイナップル、チョコペンだ。クレープ生地には普通薄力粉を使うため材料の時点で不安が過ぎる。「リオン」が牛乳が必要だと言うと「コトカ」が賞味期限1ヶ月以上前の牛乳を持ってきたため「捨てな」とアドバイスした。3分の指示タイムに作り方を伝授し終えると「リオン」の音声は「コトカ」に届かなくなる。調理がスタートし「リオン」の指示をスルーしフライパンに全ての生地の材料をぶち込み混ぜた後、小鍋で生地を焼いた。しかしできたのは若干生焼けかつサイズも小さい。「リオン」はフライパンで生地を焼くよう指示したがスルーしたためである。そこで「コトカ」は「待ってわかった!」「奇跡起こします」と急に綺麗に掃除を始める。

リオン大絶叫

「コトカ」が思いついたのは生地の液をIHで直に焼くというやり方だ。思わず「リオン」は「お前さぁあああああ!!こいつイカれてる」と大絶叫。その声も届くことなくIHにのせた生地の上に小鍋を押し当て焼き上げる。「衛星管理局!!」「今世紀最悪の出来」と言わせたコトコトクッキングだったが配信の最後にはちゃんとなぜか普通のクレープが完成している。「虎姫コトカ」による天才的な料理配信に今後も目が離せない。

おすすめの記事