【ライバルは】おろちんゆー 産卵期の魚・○○を釣る!?【進撃のバード】

おろちんゆーは新作動画で、ルアー釣りを行った。産卵期の魚・マルタウグイを釣ろうと奮闘している。

同業者・進撃のバードを発見し焦る

おろちんゆーとペインさかいは、産卵期のマルタウグイを狙って多摩川にやってきた。おろちんゆーはルアー釣りが苦手だと告白したが、今回は「踏み込むことにした」と話す。

使用するルアーを紹介した後、ペインさかいが「いたいたいたいた」と騒ぎ出した。「マルタウグイいた」と興奮した様子で話すペインさかい。

「嘘でしょ?」と言っていたおろちんゆーもマルタウグイを発見し、「めっちゃいるめっちゃいる」と興奮する。

たくさん泳いでいるので、すぐに釣れそうな予感がした。しかし、魚を丸呑みしている鳥がいたため、おろちんゆーは「やばい先を越されてるわ」「進撃のバードだわ」と焦る。

ペインさかいが大活躍!マルタウグイを2匹ゲット!

「ぶっとい人生を歩みたい」と言いながら、何度も挑戦するおろちんゆー。すると、ペインさかいがヒットした。見事にマルタウグイのオスを釣り上げている。

おろちんゆーは、「ペインさかい君に先にぶっとい人生歩まれちゃったわ」と言いながら、ルアーを変更して再度挑む。だがなかなか釣れず、「すべての生き物がムカついてきたわ」と愚痴る。

結局釣ることはできなかったが、1匹をタモで捕獲できたため、合計2匹ゲットした。帰宅し、マルタウグイのムニエルと塩焼きを作る。

完成した塩焼きを食べてみたところ「カビた食パンみたいな味がする」とおろちんゆーは言い、「すんごい淡泊」とペインさかいは言う。

あまり美味しくなさそうだったが、ムニエルは「めっちゃうまい」と絶賛した。2人とも楽しそうだ。仲良く釣りや料理をしている姿に、ファンは癒されている。

おすすめの記事