【にじさんじ】不破湊「にじクイ」卒業を発表!辞めた理由を包み隠さず語る!

にじさんじ所属バーチャルホストの「不破 湊」が5月23日に「にじクイ卒業について」というタイトルで新たな動画を公開した。「にじクイ」とはにじさんじのクイズ番組のことで「Quiz Knock」が制作したクイズににじさんじのライバーが挑戦する内容となっている。その公式番組のレギュラーメンバーを約2年半務めたが番組が3Dにリニューアルするというタイミングで卒業を決断したという。

実はクイズが嫌いだった!?

自分の口から最後に説明したかったと語る「不破 湊」はそもそもクイズが好きではなかったと告白。しかし最初出演が決まった時は嬉しかったと言う。賢いキャラというよりはバラエティ枠の回答が求められていると感じ真剣に番組と向き合ってやってきたが1年が経った頃から少しずつクイズがうまく答えられないこともありモチベーションが下がっていったようで素直に楽しめない自分がいたと正直に打ち明ける。メンバーにその思いを相談すると予想外に卒業を引き止められ、「にじクイ」での自分の存在意義を感じ寂しい気持ちにもなったと話す。

もっとやりたいことに時間を割きたい!

最近ではクイズが解けるようになり楽しくなってきたことで卒業を迷うこともあったようだが自分が本当にやりたいことにもっと時間を割きたい、また、もっとクイズが好きな人や他のライバーたちに公式番組に出演する機会を増やしてあげたいという思いから今回の決断に至ったと言う。

今後は陰ながら「にじクイ」を応援していくとし、「にじさんじをやめるわけじゃないのでお間違いなく」と締め括った。真面目な思いを語る一方で画面は競馬場でのクラウチングスタートやサッカー、ギターを弾くなど何一つ内容に合わない映像にユーモア溢れる「不破 湊」らしい報告となった。

おすすめの記事