あさりチャンネル

モンスト実況者のあさりchannelが29日、『【モンスト】今まで見てくださった皆さん本当にありがとうございました【ゲーム実況引退】』と題した動画内で、モンスト実況を引退することを発表した。

同動画であさりチャンネルは、「あさりチャンネルは本日をもちましてモンストYouTuberを引退することを決断しました」と、突如引退を発表。

引退にいたった理由には、度重なる体調不良とモチベーションの低下を挙げている。

あさりチャンネルによると、2021年が始まったあたりから目がおかしくなる、呼吸が浅くなる、声が出しにくい、お腹に不快感を感じる、眠りが浅いなど、徐々に体調に異変が見え始めたという。

しかしこれらの症状が回復に向かわず、悪化してきたことから9月、10月ごろに限界を感じたそうだ。

あさりチャンネルはもともとストレスに弱いそうだが、ほぼ毎日モンストの最新情報を動画で紹介するべく気を張った状態が続き、頑張りすぎたことがストレスに繋がってしまったようだ。

もうひとつの引退理由となったモチベーションの低下についてあさりチャンネルは、モンストに対するモチベーションがだんだんと下がり、プレイ時間が減少していたことを告白。

少ない時間しかプレイしていないにも関わらず、視聴者に偉そうにアドバイスを送る自分に「嫌気がさした」と述べた。

「飽き性な僕が5年間同じゲームをやったってこと自体が奇跡」と話していることもあり、あさりチャンネルが相当頑張っていたことが推測できる。

今後については未定としながらも、YouTubeで商品レビューやアウトドア系の動画を投稿することを想定している模様。体調を第一に、新たなジャンルでの再スタートを期待したい。

出典:あさりchannel

おすすめの記事