よりひとがYouTube再開と炎上系卒業を発表!目標は登録者100万人!

2023年1月20日、よりひとがメインチャンネル(過去に停止処分)を再開し、YouTuberとして活動再開することを発表。よりひとは一昨年、名誉毀損と強要未遂の疑いで逮捕され、執行猶予つきの有罪判決を受けていた。その後、新チャンネルで活動を再開するのだが、登録者数は伸び悩み、ついにはYouTube引退を決意する。

よりひとがYouTubeを再開した理由とは?目標は登録者100万人!

よりひとが、YouTubeでの活動を再開した理由として、それまで主軸としていたTikTokにおいて、理不尽に動画削除されることが多かったからとしている。また、「TikTokはYouTubeより劣る」と感じたことで、知名度を上げることは難しいと判断したようだ。そして、以前と変わらず「YouTuber よりひと」を応援するリスナーが多かったことが、よりひとにYouTube再開を決断させた一番の理由となったのではないだろうか?目標はチャンネル登録者数100万人を掲げている。

よりひとが炎上系YouTuberを卒業!

名誉毀損と強要未遂の疑いで逮捕され、懲役2年6ヶ月、執行猶予4年という有罪判決を受けた、よりひと。よりひとは当時、同じ事務所(VAZ)であった「中学生YouTuber さくら」が過去にイジメを行っていたとする動画を配信している。また、別のYouTuberに対しても"共演を強要"し、OKしなければ名誉毀損とする行為であると示唆する動画を投稿した。「迷惑系YouTuber」として知られる、よりひと。今後は、TikTokのインタビューやトークを中心とした動画投稿と、自分が"面白い"と思ったものをネタにして、炎上系YouTuberからの卒業を発表している。

おすすめの記事