ばくばクック流・自家製オイコスの作り方

ばくばクックは糖質制限ダイエットで20kgの減量に成功したYouTuberだ。
2018年からダイエットレシピをメインにした料理動画を「ばくばクック」で配信し続けている。
「作ってみた」をテーマにしており、ダイエットレシピを追求したり提唱したりしていないことで人気を集め、チャンネル登録者が71万人以上になっている人気チャンネルだ。

今回作ったのは?

ばくばクックが今回作ったのは自家製オイコスだ。
自家製ヨーグルトを作ろうと思い立ったばくばクック。
そこで、他者のYouTube動画にもよく登場するオイコスを作ってみることにしたのだ。

高たんぱくで脂肪0のオイコスを目指す

今回ばくばクックが用意したのは、ヨーグルトメーカーと高たんぱく・脂肪0の加工乳と無糖オイコスだ。
加工乳に無糖オイコスを入れて混ぜ合わせる。
続いて、クリップで閉じた牛乳パックをヨーグルトメーカーにセット。
プレーンヨーグルトの設定にして9時間置いてから開封。
出来上がったヨーグルトを、半分は購入したばかりのヨーグルト専用水切り器で水切りする。もう半分は普段と同じようにキッチンペーパーを使って水切りした。
結果、水が切れすぎたので少し水を戻して混ぜ合わせ、オイコス完成。
道具を揃えれば簡単に作れるので、動画で確認してみよう。

おすすめの記事