シバター 久保優太

炎上系YouTuberシバターが4月9日、『久保優太ともう一度RIZINで戦います』と題した動画を公開。

昨年大晦日のRIZINで久保優太に勝利したシバターが、久保との再戦を明言した。

シバター、「やっぱり決着をつけなきゃだめでしょ」

前回の動画で、八百長騒動について電話で直接久保に謝罪したシバター。

この際、久保から再戦について「僕は願ったりかなったりというのが正直あります」という言葉があったことから、今回の動画でシバターは、久保との再戦について言及。「もう一度だけRIZINに出たいと思います。まあやっぱり決着をつけなきゃだめでしょ」と発言している。

昨年大晦日の試合で久保が「思ってたより寝技ができなかった」ことを暴露したシバターは、再戦でも「まあまあな確率で勝てる」と自信をのぞかせている。

シバターは久保との再戦についてはRIZINでなくとも、6月19日に東京ドームで開催予定の「THE MATCH」で「やってもいいのかな」と述べている。 

「THE MATCHにシバター出ようと思います」

このTHE MATCHでは那須川天心と武尊(たける)の対戦が予定されており、那須川はこの対戦を最後に引退することを示唆するなど格闘技界注目の一戦とあって、一番いい席はなんと300万円。

シバターはシバターはコナー・マクレガーとメイウェザー戦の一番いい席が100万円ぐらい、メイウェザーとマニー・パッキャオの一番いい席が1,000万円ぐらいと例を出すと、那須川と武尊のシート金額について「正直売れないと思う」と本音を漏らしている。

メイウェザーとマニー・パッキャオ戦の1,000万円の席は売れたようだが、これはふたりが「一生ボクシングの歴史に名を残すレジェンド級のファイター」なので納得の結果なのだ。

シバターは那須川対武尊戦のチケットは「高すぎる」とした上で、「人肌脱ぎましょっか。これはですね、うぬぼれではなくですね、 昨年大晦日のRIZINの試合でおそらく今一番数字を持っている&視聴率を持っている、そしてみんなが一番見たいファイターがシバターだと思うんです」と発言。6月のTHE MATCH出場に意欲を見せている。 

RIZINで前代未聞の八百長事件を起こしてしまったふたりだが、再戦となれば注目を集めることは確実。THE MATCHかRIZINで再戦してくれることを期待したい。

関連記事
シバターがRIZIN八百長疑惑の全貌を激白 「RIZINにもイライラしていた」
シバター、RIZINの八百長事件で久保優太に謝罪 「ずっと僕の心のなかでモヤモヤが」

出典:PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

おすすめの記事