潤羽るしあ、愛猫の重病で活動休止

ホロライブ所属のVTuber潤羽るしあが18日、『ご報告とごめんなさい』と題した配信を実施。愛猫が重病を患ったとして数日間の活動休止を報告した。

潤羽るしあとは大手VTuber事務所「ホロライブ」に3期生として所属しており、2021年10月時点で累計スーパーチャット(投げ銭)3億円以上という登録者数144万人越えの人気VTuberだ。

そんな潤羽は17日に予定していた配信を急遽中止し、視聴者からは心配の声があがっていたのだが、18日の同配信では低めのトーンで挨拶し姿をあらわした。

配信冒頭で潤羽は「配信枠を取って約束していたのに、できなくてごめんめなさい」と謝罪。配信ができなかった理由を説明した。

潤羽は猫を2匹飼っているのだが、そのうちの1匹が16日の夜から17日の夕方まで食事をとらず、体調を崩していたとのこと。

その後、異変を感じ病院に連れていき精密検査をしたところ、「心筋肥大」という重病を患っていたことが発覚したそうだ。

心筋肥大は手術ができず薬での治療となったのだが、自宅に帰っても苦しくて眠れず、深夜に急患として再度病院にいったという。

病院では処置をしてもらったようだが、現在も体調がよくなくぐったりとしていて、食事を摂らないとのこと。

数日で回復する可能性があるが、付きっ切りで看病する必要があるとし、1人暮らしの潤羽は配信活動を休止して、愛猫の看病をするそうだ。

コメント欄では「猫ちゃんの体調が良くなることを祈っています」「元気になったら配信してね!待ってるよー!」など温かい言葉が寄せられている。

出典:Rushia Ch. 潤羽るしあ

おすすめの記事