肉チョモランマ・めいちゃん

歌い手として活動している男性コンビYouTuber肉チョモランマが3月4日、『めいちゃんの手術が無事終わりました。』と題した動画を投稿。

めいちゃんの盲腸の手術が無事に終わったことを報告した。

めいちゃんが盲腸の手術をうけることに

めいちゃんは2022年8月に公開した『めいちゃんが手術をする事になりました。』で、盲腸の手術をすることを報告。

今回はついにツアーも終わり時間ができたことで、手術することになったそうだ。

手術前のめいちゃんは、我慢できるくらいの痛みであるものの、「1日に4回ぐらい痛くなります」と、痛み止めなどを飲みながら過ごしてきたことを告白。

手術後は即日帰宅できる病院もあるそうだが、めいちゃんは3泊4日ほど入院するといい、同動画ではめいちゃんの手術前と手術後の様子も公開している。

全身麻酔に20秒耐えためいちゃんに医師もGeroも驚愕

今回の手術で初めて全身麻酔をすることになっためいちゃん。麻酔科の医師や薬剤師からの説明をうけ、手術直前には「緊張してきた」とナーバスになっている様子がうかがえる。

しかし手術が終わり麻酔からさめためいちゃんは、「今手術が終わって目が覚めました」と、さっそく手術後の様子をカメラに収め始めている。

手術はもともと腹部に穴を3つ開けて手術をする予定だったのだが、おへそにひとつ穴を開けるだけで手術ができたといい、無事に成功したとのこと。

Geroとの通話でめいちゃんは、全身麻酔について言及。めいちゃんいわく、全身麻酔を打つと通常は3秒で眠りに落ちてしまうそうだが、白目を剥きながら20秒間ほど我慢したと発言。

実はめいちゃんは手術前には「5分耐えてみようかな」と謎のチャンレンジを宣言していたのだが、めいちゃんが20秒耐えたことに医師も全身麻酔の経験者であるGeroも驚いたようだ。

同動画では手術後初の食事も公開。器の蓋を開け、流動食を見ためいちゃんは「え…えっ…」とがっかりし様子をみせ、「釣られました」と感想を述べている。

肉チョモランマが6日に投稿した動画にはめいちゃんが元気な姿で登場している。今後も健康第一に、活動を続けてもらいたい。

出典:肉チョモランマ

おすすめの記事