轟ちゃん

整形アイドルの轟ちゃんが7月23日、『数々の炎上について腹割って話します』を投稿。これまでたびたび炎上を繰り返してきた轟ちゃんが、その大半が理不尽な内容であることを明かし、苦言を呈した。

整形YouTuberなのに整形をすると炎上

過去の炎上について、「言いたくなかったけどネタにしたい」と切り出した轟ちゃん。自身にも原因があることを理解したうえで、「それに引っ張られてどうでもいいことで炎上する」と苦笑いした。

その最たるものが、「整形YouTuberなのに(整形)したら毎回荒れる」こと。轟ちゃんは、視聴者の参考になればと、自身の受けた施術の情報を発信するのだが、その度に「あれこれと叩かれる」という。

「もともと整形してない子が整形したって言ってざわざわなるのは分かる」と悩ましい思いを吐露した轟ちゃん。情報を求める視聴者がいる一方、それを提供することで荒れるコメント欄に「どうしていいか分からない」と頭を抱えているようだ。

発声障害を公表も詐病を疑われた

轟ちゃんは発声障害を公表しているのだが、「みんなが耳で聞こえてる音っていうより、自分がしゃべりにくい」という症状は外見では分からないもの。相当な年月でリハビリや練習を重ねた結果、現在までの発声に至ったという。

その過程で「ボトックス注射を喉に打って声が可愛らしくなった」と話す轟ちゃん。それを機に「声を整形したかったために詐病した」と言われ、診断書を出しても信じてもらえなかったことを打ち明ける。

轟ちゃんによると、理解者もたくさん居るものの、発声障害の話題を避けるようになった今も攻撃の声は止まないとのこと。「目に見えない障害っていうのの理解がない世の中なんだなと、すごい勉強になった」と述べている。

迷惑行為への対応めぐる炎上に疑問

さらに理不尽なのは、迷惑行為とみなしたコメントやアカウントの消去やブロックが非難の対象になることだという。

「都合の悪いコメントを消して炎上してる」ことについて轟ちゃんは、消去やブロックの基準を説明。ブロック対象となる人物について、「何件かコメントを見てその後の流れを見て、駄目だと思ったらブロックしてる」と、明かしている。

轟ちゃんはアンチについて、「コメント消されたとかブロックされたって言う人ってアンチに自分が入ってないって思ってる」と指摘。「何回か私にヤバいと思われてるのよ」「粘着質で何回もコメントする子とか荒らしはブロックして正解」と断言した。

「本当に純粋な視聴者ってそんなことしない」と理解を求めた轟ちゃん。取るに足らないアンチコメントに惑わされず、これからも有用な情報を発信し続けて欲しい。

関連記事
整形YouTuber轟ちゃん ダイエットでこけてしまった頬を整形で大きく

出典:https://www.youtube.com/channel/UCIPKo-3YgwWFFEeagS-j30A

おすすめの記事