【大失態!】すゑひろがりず【あつ森】プレイ中に予想外のミス!

お笑い芸人すゑひろがりずのゲーム実況を中心としたYouTubeチャンネル「すゑひろがりず局番」にて「あつまれどうぶつの森」を狂言風にゲーム実況している。「史上最大のミス!?」というタイトルで新たに公開された動画では一体どのようなミスをしたのだろうか。

図鑑コンプリートまであと少し!レアな海の幸を狙う!

ゲーム内の生き物を全て捕獲し「生き物図鑑」のコンプリートを狙う二人は今回、「タカアシガニ、ホタルイカ、ノミ」に焦点を当てて捕まえるという。開始早々にホタルイカをゲットし喜ぶ二人は他の生き物に出会うため一度ゲームを終了し、時間を操作し再びゲームを始める。

痛恨のミス!責任をなすりつけ合う二人

「生き物図鑑」を確認するとホタルイカがないことに気づく南條。オートセーブできていると信じ込んでいたが先ほどのデータは何も保存されていなかった。「最悪や・・・」とショックをあらわにし項垂れる二人はどちらのせいでこうなったのかと責任をなすりつけ合う。泣く泣く時間を変更しもう一度プレイし見事ホタルイカをゲットすることに成功する。コンプリートまであと僅かとなったものの、残った生き物のレア度が高いことから「もうこっから修羅です」とコンプリートまでの道のりの険しさを表現した。

おすすめの記事