【越えたらアカン!】処分!113万円使い込んだメンバーを〇〇!?

2023年4月12日、パチプロ系YouTuber「わーさん」が、"ご報告"と題した動画を公開した。メンバーの「いずくん」に"113万円を使い込まれた"とし、すでに処分は下したことを報告。「自分の欲望のために使い果たし、お金がなくなりました」と、「いずくん」による資金の使い込みがあったことを明かした。

【越えたらアカン!】線を越えたいずくんに処分!メンバーから脱退

パチプロ系YouTuber「わーさん」は、「パチンコで約10年間生活してきた知識を無料で公開する」とし、パチンコの情報を発信している。現在は、パチプロとYouTuberがおもな収入だが、今後は起業することも考えているという。"113万円"は、そのための資金であったはずだ。「わーさん」は、メンバーを信用して預けていた自分にも責任があると語ったうえで、「ふつうに"越えたらアカン線がある"、その線を越えた「いずくん」とは関わりたくないとし、メンバーからの脱退、および動画の出演や他のSNSにも一切出ることはない」との処分を下した。

「怒りはない」「本当に更生してほしい」いずくんへの気持ちを語る

4月12日に公開した動画では、「わーさん」が登場し"報告"しているのだが、「言葉だけではヤラセっぽい」とし、「いずくん」と他のメンバーたちで"113万円を巡る話し合い"をした際の音声が公開されている。公開した理由は、今後「いずくん」の出演がなくなることで視聴者を混乱させないため。「わーさん」は、動画の最後で「いずくん」に対しての怒りはなく、本当に更生してほしい気持ちであると語り、「いずくん」への攻撃はやめてほしいと視聴者に呼びかけていた。

おすすめの記事