みっき~

男性2人組YouTuber・みきおだのみっき~が1月1日、未成年淫行疑惑事件による活動休止を終え、復帰。

YouTuber・ジュキヤのチャンネルから『みっき〜が事件の真相を全て話します』とのコラボ動画を公開し、休止期間中の生活について初めて言及した。

「 半年間カリスマニート していた」

冒頭で「炎上したら坊主にするところを逆に伸ばした」と久しぶりの登場を嬉しそうに語ったみっき~、「よろしくお願いします」と本動画を切り出す。

昨年7月に発覚した未成年淫行疑惑で大炎上したことについて、「初めての炎上を経験した」「燃えカスどころか一瞬でチリになった」と当時の心境を語ったみっき~。

「外に出られないから半年間カリスマニートをしていた」と、その生活ぶりを明かした。

具体的に「Apex Legendsは上位0.2%まで到達」「スマッシュブラザーズもピチューでVIPに行った」「ドラゴンボールレジェンズが現在進行形」など、ゲームに没頭した成果を続々と告白したみっき~。

警察沙汰の最中でも「携帯が没収されていた期間はPS4のメッセージ機能で連絡を取っていた」というほどゲームへの執着心は強く、「3端末で同時にプレイしている」と器用なスキルも習得したようだ。

神社に参拝する日々も「外に出たら全員敵に見えた」

同期間のあいだ、みっき~は「長期的に出来ることがないか考えた」「21日間参拝するやつがあると聞いた」ことから、毎日神社に通っていたといい、「神社に100回くらい行った」とのエピソードも打ち明けた。

「現実でもデイリーミッションをしていた」と冗談を交えるものの、「行き始めたら行かないと気が済まなくなった」というみっき~。“神社アイテム”として硬貨が数十枚単位でまとめられた使いかけの棒金をお披露目。

みっき~は朝4時に自転車で神社に行っていたといい、神社の参拝で「再開したときに恩返しがしたい」「今後同じことをしないように反省」「APEXで爪痕ダブハン、スマブラでVIP、DBLでダイヤ」と3つの願いごとをしたと語る。

また、ジュキヤから炎上中の誹謗中傷について尋ねられると、みっき~は「数万件のコメントが来てメンタル弱い人なら死ぬ」「当初は外に出たら全員敵に見えた」と、辛い思いをしたことを告白。

最後にファンに対し「待っていてくれた皆さま本当にありがとう」「頑張っていくので見守ってくれると嬉しい」とのコメントを残し、「これからもよろしくお願いします」と深く頭を下げたみっき~。再開後の活動に期待したいところだ。

出典:ジュキヤ/Jukiya

おすすめの記事