2023【パパゲ】アニメコントに注目!ショート動画の人気が熱い!

2022年は、エンタメやコメディ系のチャンネルが伸びをみせた。登録者数を伸ばしたチャンネルは、上位20位のうち9チャンネルが「コメディ」と「エンタメ」のカテゴリー。特にショート動画で人気を集めているのが【パパゲ】のアニメコントだ。わずか2分足らずだが、タイパも良く"ちょっとした時間"に見られることで人気を博している。

【パパゲ】ショート動画の人気が熱い!笑ってクセになる!

【パパゲ Papage 】チャンネル登録者数は、現在19,2万人。毎日18時に投稿しており、ショート動画(2分弱)が人気となっているが、本編(長尺)も投稿している。最後まで結論が読めない、ブラック(?)を匂わせつつも、笑えてクセになってしまうコントは、【パパゲ】のタイパが良いとも言えるだろう。今回は紹介できなかったが、【パパゲ】の上位にランクアップされているのは、『脱獄囚』のアニメコントで、なんと再生回数が約360万回も視聴されている。3年かけて脱獄した囚人が、アップルの新作発表で店頭に並ぶのだが、一瞬で警察に見つかってしまう、というネタだ。

2023年も【パパゲ】のアニメコントに注目!

【パパゲ】アニメコントには、「田口山田(=主人公)」「イロ(=田口山田の相方)」「モブ井(本編で登場)」そして紅一点「カスミ(ヒロイン)」が登場する。全員、デフォルメされた奇怪な人間の姿をしており、倫理観は全く無視した"ボケ"と"ツッコミ"で繰り広げられる。ストーリー形式ではなく、動画1本で「展開と完結(オチ)が楽しめる」コンテンツだ。現実では、起こり得ないブラックジョークを取り入れたアニメコントは、昨年に引き続き2023年も注目されるだろう。【パパゲ】は、今年もトレンドYouTuber上位へのランクインが予測されている。

おすすめの記事