1食分が200円!りんの節約そぼろ丼弁当はいかが?

月給18万円のOLが節約レシピを紹介するチャンネル「りんのおうちごはん」。
食費を1ヶ月1万円に抑えているりんが1週間の節約レシピを紹介した動画は、10ヶ月前に配信されてから197万人に視聴された。
今回りんが紹介するのは、1食200円のそぼろ丼弁当だ。
りんが「超ズボラ弁当」と自虐するそぼろ丼弁当作りの工程を見てみよう。

未来の自分に向けて

「お弁当は未来の自分のために頑張ってる感じ」と語るりんのそぼろ丼弁当の下準備と材料費を紹介する。
買い物に行く前に米を3合炊いて冷ましておく。
スーパーで小松菜と豚ひき肉と卵を買う。合計額は848円だ。

そぼろ丼弁当の作り方

まず卵を5個割って塩と砂糖を大さじ1入れて混ぜ、フライパンの上でかき混ぜてスクランブルエッグにする。
続いて豚ひき肉400gをフライパンに入れ、焼肉のたれを2周ほど回しかけして調味し、火が通ったところで皿に移して冷ます。
次は刻んだ小松菜にラップをかけてレンジで加熱し、水気を切って大さじ3杯のめんつゆとゴマをかけて混ぜ合わせる。
その後は5つのタッパーにご飯を詰め、その上に卵そぼろと肉そぼろと小松菜を載せ、蓋をして冷凍庫に入れて完成だ。
簡単で安くて美味しいそぼろ丼弁当を金欠に悩む人におすすめする。

おすすめの記事