【わっさむbox】釣った魚と酒で〇〇作り!珍しいシーンがあり話題に!!

「わっさむbox」チャンネルに、骨酒を作るわっさんの動画が投稿された。わっさんがお酒を飲むシーンがあり、ファンは驚きながら貴重なシーンが見られたと喜んでいる。

ハヤを2匹釣り焼き魚と骨酒を作る

川にやってきたわっさんは、食パンを餌にして釣りを始めた。しかしなかなか釣れなかったので、場所を移動する。

場所を変えたおかげか、やっと魚(ハヤ)が釣れてわっさんは喜んだ。もう一度挑戦したところ、今度は大きいサイズのハヤが釣れた。

わっさんは「持って帰って大事に食べたいと思います」と言って、雨が降る前に帰宅する。そして釣れたハヤを使い、焼き魚と骨酒を作っていく。

ハヤのウロコを取り、ネギ味噌を作る。山芋を手に入れたので、すりおろしてとろろも作った。出汁が入った、美味しそうなとろろだ。

熱燗と冷やを飲み比べ!飲酒シーンにびっくり?

釣れた2匹のハヤを焼いていく。わっさんは、小さい方のハヤはネギ味噌と一緒に食べて、大きい方のハヤは骨酒にすると説明した。

熱燗を作り、ハヤを入れて、骨酒も完成する。骨酒を飲んでみたわっさんは、「魚っぽい味かっていったら、ちょっとよくわからないです」とコメントした。

続けて冷やを飲んでみたところ、違いに驚いている。冷やの方がクセはなく、飲んだ時の感じも違うと言う。飲み比べると違いがよくわかるようで、「(骨酒は)魚感がある気がします」と話した。

とろろご飯や焼き魚を食べて、お酒を飲むわっさん。1人だが、とても楽しそうだ。

わっさんにはお酒を飲むイメージがなかったため、今回お酒を飲んでいることにファンは驚きつつ、「貴重なシーン」だと喜んでいる。

おすすめの記事