Snow Man・宮舘涼太、「言ったの滝沢くんですよね?」“ウワサの真相”を告白! 三枚目にキャラ変したってホント?
Snow Man・宮舘涼太、「言ったの滝沢くんですよね?」ウワサの真相を告白! 三枚目にキャラ変したってホント?の画像1
だて様フィーバー、あります(C)サイゾーウーマン

Kis-My-Ft2メンバーが交代でパーソナリティを務めているラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)。2月2日放送回は北山宏光と宮田俊哉が出演し、収録中に突如やって来た後輩グループのSnow Man・深澤辰哉&宮舘涼太もトークに参加。その中で、北山が宮舘に“ウワサの真相”を尋ねる一幕があった。

この日の放送で、昨年12月30日に東京ドームで行われたコンサート『Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~』について振り返った北山と宮田。すると、トークの最中に宮田が「あれ? ふっか(深澤)と、だて様(宮舘)じゃん!」と2人の姿を見つけたようで、北山は「どうしたの? 来ればいいじゃん」とブース内に招き入れた。深澤と宮舘は、同じ現場にキスマイの2人もいると知り、挨拶をしに来たのだという。

なお、宮田と深澤はYouTubeチャンネルの「Johnny's Gaming Room」で共演しているため、「宮田くんとは意外と会うんですよ」(深澤)とのこと。一方、宮舘は「(SixTONESの)ジェシーと、北山くんと僕でご飯食べて」「ホントに前なので。そこからご連絡先、交換させていただいて。ずっと事あるごとにご連絡をさせていただいて」と、北山とはプライベートでも交流があるとか。

すると、ここで北山が「あ、ウワサで聞いたんだけどさ。これ言っていいのかな?」と切り出し、「舘さんってさ、ずっと二枚目のキャラクターのふうだったというか……三枚目に切り替えたってホント?」と、キャラ変したのかと質問。

宮舘は「切り替えたんですか?」とトボケつつ、「それ僕もウワサで聞いてるんですけど、言ったの滝沢(秀明)くんですよね?」とウワサの出どころに心あたりがあるよう。北山は「そうそうそう」と、ジャニーズ事務所の滝沢副社長から入ってきた話だと認めた上で、「たまたまその話聞いてて、めちゃめちゃ面白いなと思ってて。それの真実はいかに? ですよ」とあらためて直撃。

宮舘は「僕自身、シフトチェンジをしたか、してないかって言われると、わからないんですよ。自分でもわからないんです。でも、ありがたいことに見てくださってる方が『あれ? おやおや、宮舘どうした?』ってところに今いて」と自己分析していた。

宮舘といえば、ファンの間では「だて様」の愛称で親しまれており、気品のある立ち居振る舞いから「宮舘王国の国王」「ロイヤル担当」とも言われている。普段は高貴なオーラを放ちながら、『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)といったバラエティでお茶目な一面を見せ、コメントなどが「面白い」と話題に。昨年10月からはメンバーの佐久間大介とともに情報バラエティ『ラヴィット!』(同)に交互出演中(毎週火曜日)だが、番組内での宮舘の発言は定期的にSNS上を賑わせている。

Kis-My-Ft2・宮田、「二枚目でもあり三枚目であるのがジャニーズ」

そんな宮舘の現状を把握した宮田は「大丈夫だよ。やってること面白くても、顔カッコいいから二枚目だよ、何しても。俺と一緒」とフォロー。北山が「お前は邪魔するな」と釘を刺したものの、「やりたいようにやればいいんだよ。そうしたら、二枚目でもあり三枚目であるのがジャニーズだから!」と背中を押し、宮舘は「ありがとうございます。良いお言葉をいただきました」と愛のある助言を受け止めていたのだった。

こうして、バラエティでの活躍にも期待が集まっている宮舘だが、先日は男女お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが大絶賛していた。1月29日にYouTubeでライブ配信した「新年会します!【ウーバーイーツ】【#24】」内にて、共演経験のあるなにわ男子の「初心LOVE」MVをYouTubeで見たと報告。ほかにも、「SixTONESさんとか、全部見たんだけど。エグいね。やっぱ、めちゃめちゃカッコいいね」と、“ジャニーズに沼落ち”する寸前のようだった。

さらには、「これだけは言っていい? だて様ヤバいな! 私、もう死ぬかと思った。ホントに」「だて様の今まで、面白い部分だけ見てたからさ……」と告白。相方の中野周平が「“だて様”と言われる所以を知ったわけだ」と言うと、「そうそう。これがだて様! “だて様”という表現以外の何ものでもないなと思って」と興奮気味に語っていた。

蛙亭・イワクラが一撃で宮舘に夢中になった動画

実は、中野の彼女もSnow Manやなにわ男子のファンだそうで、中野自身もなにわ男子・道枝駿佑とSnow Man・目黒蓮がダブル主演したドラマ『消えた初恋』(テレビ朝日系)を見て、目黒を好きになったという。その後は別の話題に移るも、中野がチャット欄の「だて様なんだ~」「だて様いいよ~」とのコメントを読むと、イワクラは「続き言っていい? その“だて様、エグ!”ってなったのは、あれなんなんだろうね? YouTubeで見たから全然詳しくないけど、ダンスのあれって練習?」と熱を取り戻した様子。

どうやら、YouTubeでSnow Manの「Dance Practice」動画を見たのか、「スタジオでめっちゃカッコいいダンスしてて。それのだて様が、髪セットしてない(状態だった)。えー! ってなって」「それで一撃でもう……。『ラヴィット!』のだて様じゃないってなって……。めちゃくちゃカッコよかった!」と大興奮。すっかり宮舘に夢中になった結果、コンサートで自己紹介ソングを歌う映像も見たといい、「あれヤバいね。あのだて様、カッコよかった~」と話していた。

ファン以外の番組視聴者や、お笑い芸人までをも虜にする宮舘。2022年は本格的な“だて様フィーバー”が巻き起こるのかもしれない。

おすすめの記事