【カジサックコラボ】ヒカルがネクステ解散の想いを語る 解散時の様子も

2023年4月5日に人気YouTuberのヒカルさんがYouTubeチャンネルを更新。ネクステの解散発表の後に、同じく人気YouTuberとして活動しているカジサックさんに呼び出されたことを報告。そこで解散したネクステに対しての想いを語った。

カジサックとコラボ

ヒカルさんは、ネクステの解散発表をした後にカジサックさんから連絡があったことを説明。カジサックさんは、リスナーからネクステ解散について聞いてほしいという要望がTwitterやYouTubeのコメント欄に届いたことで、ヒカルさんに声をかけたそうだ。ネクステの解散についてどう思ったのかヒカルさんから聞かれたカジサックさんは、意外だと感じたと同時に、納得の気持ちも同じくらいあったと答えた。ネクステの解散について、カジサックさんが「チームで話し合ってそうなったんだろうなと感じた」と話すと、「あくまでリーダーなので、半分独断のような気もします」と答えた。

解散時の様子は?

カジサックさんに当時の話し合いの様子を聞かれたヒカルさんは、「やっぱり暗い空気になっていた」と話す。解散に最も反対していたのは相馬トランジスタさんで、声を出して泣いていたそうだ。ネクステの活動を振り返ったヒカルさんは、「チームとして成功できなかった」「全てが楽しい撮影だった」「悔しさはある」と話す。「時間って有限なんで、ネクステにかけるよりも別にかけたほうが伸びるんじゃないかという思いが強かった」と、解散に至った理由も説明した。ネクステは解散したものの、メンバーとは以前と変わらず一緒にいるそうだ。ヒカルさんは、「この決断ができるから、ヒカルなんだろうなって」「ここでスパッと決断できたことは、俺変わってないな」と思ったと話した。

おすすめの記事