山ちゃん

元チャンネルがーどまんの山ちゃんが10日、『卒業の件で山ちゃんから報告があります』という動画を投稿。

チャンネルがーどまんのゲーム実況チャンネル「ニートがーどまん」(執筆時時点登録者数37.2万人)を引き継いだ山ちゃんが宣言した、今後の動画活動に注目が集まっている。

はじめに「どうも山ちゃんです」「みなさんにお伝えしたいことがあります」と切り出すと、改めてチャンネルがーどまんのグループ活動から卒業したことを報告した山ちゃん。

今後の個人的な活動について、ゲーム実況を行なっていくことを発表した。

チャンネルがーどまんの活動ではサブメンバーとして主に撮影担当をしていた山ちゃんだが、今回の決断にいたった経緯については「ゲーム実況チャンネルあげるから頑張れよ」とがーどまんから勧められたことを明かした。

「ゲームもゲーム実況も好き」「みんなで和気藹々とやるのが好き」とゲームへの思いを述べると、山ちゃんは「いまもスタートなんですけど登録者数100万人に到達してからがスタート」であると、その意気込みを語った。

実況するゲームの内容について「単発ものもシリーズものも関係なく織り込んでいく」と予定している山ちゃんは、「たまにメンバーが遊びにくるかもしれない」と仄めかしたものの、「ずっとひとりでゲーム実況動画を撮っていく」とも話す。

山ちゃんは最後に、「マジで頑張るので応援やチャンネル登録をよろしくお願いします」「真剣に取り組んでゲーム実況動画の世界一を目指そうと思います」と前向きなコメントを残した。

「ニートがーどまんのまま突っ走っていきたいと思います」と勢いよく発信した山ちゃん、今後のYouTube活動にも期待したいところだ。

出典:ニートがーどまん

おすすめの記事