【緊急!コムドット6つの重大発表とは!?】7月東京ドームでイベント開催?

幼なじみで結成された5人組YouTuber「コムドット」が、2023年4月1日、緊急記者会見を開き【6つの重大発表】をした。この日は、エイプリルフールであったことから「記者会見での発表は、すべて本当なので安心してほしい」と事前に説明をしている。コムドットが発表した内容には、メンバーの個性を生かした活動方針も含まれているようだ。

コムドット【重大発表】メンバーシップ開始とキャラクター化

「YouTube界で次の時代を創る」と掲げたコムドットは、2018年10月にチャンネル開設して以来、登録者410万人の人気YouTuberグループとなった。そんなコムドットが『緊急記者会見』と題し、【6つの重大発表】を報告している。1つ目は、「メンバーシップの開始(4月1日~)」。メンバー登録をすると、普段見られない"コムドットの素顔"を視聴したり、月1回のブログ投稿を楽しめる特典がある。2つ目は、「IPの制作(=コムドットのキャラクター化)」だ。グループ名は"コウモリ"をコンセプトにした『BB5 (bad bat boys)』、グッズ化も予定しているという。

コムドット【重大発表】アパレルリニューアルと"ひゅうが"人生本

コムドット【6つの重大発表】3つ目は、「『Birdog』の完全リニューアル化」。IPを制作するうえで、ブランドとグッズを個別化したいという考えからだ。これにより、ブランドキャラクター「バードッ君」は卒業となり、新アイテムの販売は2023年7月頃、夏までに完全リニューアル予定であると発表している。4つ目は、「メンバーひゅうがの書籍販売」。「昔から勉強してきた訳でなく学歴もない自分だが、自身の思いや人生すべてを本にする」と意気込みをみせている。

コムドット【重大発表】"ゆうま"メジャーと東京ドームイベント

コムドット【6つの重大発表】5つ目は、「メンバーゆうまのアーティストデビュー」。メジャーデビューが決定した「ゆうま」は、すでに曲名やアーティスト名も発表、デビュー曲は2023年4月中旬から、サブスクで配信が予定されており、「コムドット」YouTubeチャンネルでもMVを公開予定だという。そして最後となる6つ目は、「<コムドット主催>東京ドームでイベント開催」。日時は2023年7月24日、チケット販売は5月以降を予定しており、出演者など詳細はその都度、発表とした。"日本を獲る"というコムドットは、その大きな夢に向かって全力で走り続ける。

おすすめの記事