絶望ライン工

工場勤務YouTuber・絶望ライン工が12月27日、『【工場勤務】絶望冬のボーナス【給与明細】| 39歳独身男性の給料明細・冬のボーナス編』という動画を公開。

夏の賞与が2万円だったというライン工、冬のボーナスは一体いくらだったのだろうか。

絶望ライン工、冬のボーナスの金額は5万円

今年人気が急上昇した「39歳独身、手取り16万5000円、工場の非正規社員」とお決まりの自己紹介から動画が始まる絶望ライン工。

さっそく「本日は私の賞与を、皆様にご披露いたします」と本動画のテーマに突入した。

「弊社の心意気を感じる」「頑張れ弊社、私も頑張る」など、賞与の支給に背中を押されたようすのライン工は、明細書を掲げると「令和3年12月の賞与5万円」と発表。

「素晴らしい」という一言から、さらなる詳細を語った。

ライン工は「不就労の罰金は約3,500円」「会社の運営費に3,000円を寄付」「控除は健康保険2,263円、厚生年金4,209円」など差し引きの内容を列挙。総支給額が46,506円であるのに対して「最終的な手取り額は38,200円」だったことを話す。

「会社に罰金を払い、国家に罰金を払う」「生きているだけで人は罪びとである、そんな思想を感じる」「そんな私の人生は地獄の苦しみ」など不満をこぼしたライン工だが、しまいには「毎日楽しく暮らしている」と感想を述べた。

絶望ライン工がボーナスで買ったものとは

続いて「賞与で購入したものを紹介いたします」として、ライン工はモンベルのリュック、絶望くまちゃんパーカー、ペットの柴犬(絶望ライン犬)へのオヤツ複数点、柴犬あったかパーカーMサイズ、魔法びんを目の前に並べた。

なかでも魔法びんが気に入ったようすのライン工、「これでいつでも熱いほうじ茶が飲める」「職場のヘルメットと一緒にかけておく」など、素朴ながら愛着に溢れたコメントを残すと「以上、冬のボーナス報告でした」と本動画をまとめた。

「申告漏れには気をつけましょう」「本日もご視聴ありがとうございました」と締めくくった絶望ライン工、次回の投稿も楽しみだ。

出典:絶望ライン工ch

おすすめの記事