ドミノ・ピザでバイトテロ発生!鼻をほじって営業停止に!?法的措置検討中

「ドミノ・ピザ」で発生した、バイトテロが話題になっている。アルバイト店員が指を鼻の穴に入れて、ピザの生地に触る動画が拡散されたのだ。

店員が鼻をほじって生地につける

問題になっているのは、「ドミノ・ピザ」尼崎店で撮影された動画だ。アルバイト店員が、厨房で生地を伸ばしているシーンが映っている。

店員は、撮影者と楽しそうに会話していた。そして、「鼻でもほじってつけちゃうんじゃないのここに」と言い、鼻の穴に指を入れてそのまま生地に触ったのだ。

この動画は、瞬く間にSNSで拡散された。「ドミノ・ピザ」は公式SNSで、「深くお詫び申し上げます」「再発防止と信頼回復に取り組んで参ります」と謝罪している。

営業停止で生地は廃棄!法的措置を検討中

「ドミノ・ピザ」は、動画に映っている生地は発酵前だったので、客に提供していないと発表した。

食べた客はいなかったので、ひとまず安心だ。だが、店舗内の生地はすべて廃棄処分にして、尼崎店の営業を停止した。

アルバイト店員は、「ソーシャルメディア上の悪ふざけ」「深く反省している」と話している。「ドミノ・ピザ」は、アルバイト店員に対して、法的措置を検討しているという。

昨年回転ずし店での迷惑行為が話題になったというのに、まだ似たような迷惑行為をする人間がいることに驚く。視聴者からは、「損害賠償請求をすべき」という声があがっている。

おすすめの記事