スカイピース 武道館

テオくんとじんによる人気コンビYouTuberスカイピースが2月28日、YouTubeチャンネルに『【重大発表】スカイピースからお知らせがあります』と題した動画を投稿。

武道館での初のワンマンライブの開催と約2週間の投稿休止を発表した。

初の日本武道館ライブが決定

スカイピースは本動画で、「スカイピース、日本武道館ワンマンライブ決定です!」と、4月22日に初めて日本武道館でライブを開催することを発表。

アーティスト活動なかでファンクラブ限定イベントを多く開催してきたふたりだが、今回のライブはファンクラブ会員以外も入場できるという。

日本武道館では火を使用した演出ができるとあって、じんは「火出せちゃうの? ずっと出したかったじゃん俺たち!!」と興奮気味。

「こうやって武道館ライブできるっていうのは、本当にYouTubeを見てくれてる皆のおかげだと思う」とファンに感謝を述べた。

活動開始から6年で初の投稿休止

また、ふたりは3月1日~3月13日までの約2週間、動画の投稿を休止することを発表。

スカイピースのふたりは本動画で、3月14日からコムドットとのコラボウィーク「スカイドットウィーク」と、まあたそとかすとのグループ・青春☆しゅわしゅわクラブとのコラボウィーク「青ラブウィーク」を開催することもあわせて報告している。

6年間の活動の中で初めてとなる今回の投稿休止は、ふたつのコラボウィークと現在開催中のファンクラブ限定ツアー「SSS」のスケジュールの都合で編集が間に合わないためだという。

なお、武道館でのライブ開催にあたってじんはTwitterでコメントを投稿。「スカイピースを好きで居てくれて本当にありがとう みんなが居たからこそ、支えてくれたからこそ、こうやってライブが出来てます」と改めてファンに感謝。

「なにかしらみんなの心を動かせるように、楽しませれるように、精一杯頑張ります」と、意気込みを語った。

出典①:☆イニ☆(じん)

出典②:スカイピース

おすすめの記事