ゆゆうた

音楽系YouTuberのゆゆうたが2月27日、自身のTwitchアカウントから『眠気が吹き飛ぶようなことが大北』と題したライブ配信を実施。

元ホロライブ所属VTuber・潤羽るしあの中の人からDMが送られて来たことを打ち明けた。

潤羽るしあの中の人・みけねこからDM!?

潤羽るしあは歌い手・まふまふとの恋愛疑惑を発端に、事務所に対する虚偽の申告や情報漏洩が明らかとなり、24日をもってホロライブを運営するカバー社から解雇。

現在もまふまふとの騒動やルール違反の“客集め”が発覚したことにより、炎上の渦中にある。

「大変なことが起きて目が覚めた」と切り出したゆゆうたは、「Twitch界隈で事件が起きるような気がしている」と事態を匂わせると、さっそく「潤羽るしあの中の人・みけねこさんと相互フォローになりDMが届いた」と暴露した。

送られてきたDMには「Twitchを始めたいがどうすればいいかというもの」だったといい、「ついに超大型ルーキーが来る」「コラボして一緒に歌う夢が叶うかもしれない」と期待に胸を膨らませた。

「YouTuberの闇を暴くダークヒーローになって欲しい」

しかし、「なんで俺にDMが来たのだろう」と不審な思いを明かしたゆゆうた。

「DMの内容とか話していいか」と心配するも、「向こうも情報漏洩させたし同じ穴の貉」と得意のユーモアを発揮した。

ちなみにDMの返事について、ゆゆうたは「Twitchを始めるガイドラインのURLを教えた」とし、それに対してみけねこからは「やってみます」という返答と簡単なお礼の言葉が記載されていたという。

みけねこと関わることになったゆゆうたは、「茶化してネタにしていたのに急に白羽の矢が立ってビクついている」「正直な話ちょっとビビっている」と困惑した表情を浮かべながらも、「Twitchは温かい場所なので待っている」とコメント。

また、「同期からも事務所からも見放されてしまって彼女には味方がいない」と推測し、「志半ばで壊れてしまったエンゲージリングを俺たちが築いてあげよう」と、6月に販売予定だったグッズについて冗談を交えて笑いを誘った。

みけねこの今後について、「失うものが何もなくなって無敵になってマスクを外してYouTuberの闇を暴くダークヒーローになって欲しい」との願望を打ち明けたゆゆうた。最後には「絵空事ではなくなってきている」と真面目な調子で語った。

「さっきもDMが来て何かが起こるのではないか」と締め括ったゆゆうた、炎上に巻き込まれないよう気を付けて欲しいところだ。

出典:ゆゆうた押忍 Twitch
サムネイル出典:ゆゆうた(鈴木悠太) Twitter

おすすめの記事