コムドット

中学の同級生男子5人組YouTuber・コムドットが『【超豪邸】コムドットの新事務所大公開スペシャル!!! 』 と題した動画を公開し、注目を集めている。

メンバーのやまと、ゆうま、あむぎり、ひゅうが、ゆうたは、新しい事務所で今後どのような生活を送るのだろうか。

まず、やまとの自宅でもある旧事務所に集まった5人は、思い出話に花を咲かせる。コロナの流行により屋外での撮影が難しくなったため、昨年6月くらいに契約をした旧事務所。

5人はそこで「日差しの入らない地獄部屋での昼夜問わない苛酷な編集生活」「トイレの電気と換気扇が連動していて悪臭がひどい極限状態での生活」を送ったという。

しかし、知名度が上がり人気が集まるうちにグループが拡大。社員数も増え、現状では仕事が回らなくなったことから、新たな事務所を作ることに決めたという。

「会社とはいえ仲間と友達とやっているので楽しめるほうがいいと思った」という新事務所。驚きは初期費用を含めてかかった総額は約500万円とのことだ。

すでに使い始めているという事務所の大公開スペシャルにあたり、5人は旧事務所の住所特定による迷惑行為があったことを明かすと、「今回も地元密着型事務所だが、ここはそっとしておいて欲しい」と深く頭を下げた。

さっそく新事務所に到着した5人。撮影や会議などに使われるリビングルームが紹介されると、飛び跳ねたり駆け回ったり、仲良くじゃれあう様子を見せた。

続いて「ひゅうが自慢の筋トレルーム」が紹介されると、ゆうたの片手懸垂に讃嘆の声をあげたメンバーが、それぞれの愉快な筋トレ姿を披露。

机と椅子の並べられた編集部屋は、「3日間ぐらい連続で朝を迎える」工夫がされており、動画投稿へのストイックな姿勢も窺える。

高級ホテルのようなバスルームには、二口洗面台や特大化粧水や炭歯磨きなどの日用品が完備され、収納には約25万円の洗濯機が置かれている。

ジャグジータイプの浴槽や水圧管理可能なシャワー、ガラス張りの浴室なども続々と紹介された。5人はこの事務所に、「福利厚生が充実した」「強豪校のチーム寮っぽさが増した」と感想を言い合った。

最後に公開されたのはベッドルーム。ダブルサイズのベッドの隣には200万人記念のスーツ、学生企画・オタク企画に使われた衣装の収納スペースや、昆虫企画で登場した虫の飼育場所が確保されている。

ちなみに、ベッドルームの向かいのクローゼットは、コムドットのオリジナルブランド「birdog」の在庫部屋となっており、発送用ダンボールや過去のアイテム、非売品の社員用Tシャツが納められているとのこと。

「チャンネル登録・高評価・コメントよろしくお願いします」とお決まりの元気の良いコメントで動画をしめくくったコムドット。新事務所からどのような動画が投稿されるのか、楽しみだ。

出典:コムドット

おすすめの記事