けんとぅーダイエット

料理系YouTuberのけんとぅーが自身のYouTubeチャンネルで、2週間で5キロのダイエットに成功したことを報告。そのダイエット方法を紹介した。

けんとぅーは2週間、「ケトジェニックダイエット」と「16時間断食」を組み合わせたダイエットに取り組み、81.1kgから76.3kgの減量に成功。その効果はてきめんだったようだ。

「ケトジェニックダイエット」とは、糖質を取らないことによって脂質をエネルギーに変えるという、体の回路を活性化して体脂肪を燃やしやすくするダイエット法だ。

これらのダイエットを行ううえで、けんとぅーが気を付けてきたポイントは“1つだけ”。そのポイントは、「ルールを気にしすぎないこと」だと述べている。

ダイエット当初は「1日糖質20g以下」などといったルールも決めていたとのことだが、大食いの企画などでルールを守れない時もあり、その際は「16時間断食だけはしっかりやろう」と、臨機応変に取り組んできたことを明かしている。

けんとぅーはこの理由について、自分のために取り組むダイエットにも関わらず「ストレスを溜めてしまうことが一番良くない」と述べており、ルールを破ってしまったときのストレスや罪悪感を抑えることの重要性についても触れている。

結果的に2週間で5キロの減量に成功したけんとぅーだが、「半分成功で半分失敗」だとし、「ほぼ16時間断食の方で痩せたんじゃなかと思います」と振り返っている。

今後のリバウンド対策のために考えた「5つのルール」も発表、「16時間断食の継続」や「一食目に卵3個食べること」を挙げている。

また、「水を1日2リットル以上飲む」こともルールとして挙げており、食事回数を少なくしている分、何か口に入れたくなった時にまずは水を飲むようにしているという工夫についても明かした。

ほかにも「お酒禁止」や「ヘパリーゼを飲む」といったルールも設けているようで、動画内ではその理由も説明している。

今後も「ゆるく頑張っていこうと思います」と語ったけんとぅー。2週間我慢したら絶対マックに行くと決めていたそうで、「早速今からマックに行ってきます」と笑顔で動画を締めくくっている。

ストイックにやることも素晴らしが、多少の妥協やご褒美もダイエットには大事なのかもしれない。

文:miyasuke

出典:けんとぅー

おすすめの記事