たっくーTV

登録者数114万人を誇るラジオ系YouTuber「たっくーTVれでぃお」が5日、『昨日有名YouTuberにブチギレて帰った話』を投稿。名前こそ伏せられているが、有名YouTuberのあまりに失礼な行動の数々に、非難の声が集まっている。

8月4日の22時から、とある有名YouTuberとのコラボ撮影の約束があったというたっくー。たっくーによると、この撮影のために車で片道1時間以上かけて向かったが、有名YouTuberから「22時15分くらいでお願い!」と遅れる旨の連絡があったそうだ。

「15分くらいなら全然大丈夫ですよ!」と返事したところ、「やっぱり撮影があるから23時に来て!」と再度遅れる連絡があったという。

謝罪もなしに予定を変えられ、この時点で「自分勝手な人だな」と感じたというたっくー。しかもこの日の撮影は、緊急事態宣言が出る予定だったことにより、たっくーから延期を申し出ていたにも関わらず「この夏めっちゃ大事だから!」と、有名YouTuberに無理矢理押し切られて決まった撮影だったそうだ。

その後、差し入れの飲み物を買い、23時の予定に合わせ22時30分には指定された駐車場へ到着。予定時間の23時を過ぎ、10分たっても15分経っても有名YouTuberは現れず、やっと来たと思ったら、なんとタバコを吸いながら現れたという。

「この日は決まった撮影をしてたんだよねー」と謝罪はなし。たっくーがすべて用意したという、企画者や小道具を見てもお礼はなかったそうだ。

その後もこの有名YouTuberは、たっくーのマネージャーに雑な指示を出したり、0時前にも関わらず「サブチャンネルの撮影をしてきていい?」とたっくーとマネージャーをさらに1時間待たせたあげく、「あと40分撮影していい?」と言うなど、自分勝手な行動をしたようだ。

さすがに怒りが頂点に達したたっくーは、そのまま帰宅。LINEで「1時間押して、2時間待たせるのは失礼じゃないですかね?」と連絡すると、折り返しがかかってきたという。

その電話でも有名YouTuberは、謝罪するでもなく「皆スケジュール抑えてるんで!」と発言。たっくーは「こっちは待たせてもいいんですね」と電話を切ろうとしたところ、「本当にごめんなさい」と初めて謝罪したという。

「復讐がしたいわけではないので、名前は伏せさせていただきますが、本当に辛かった」と名前こそ出さなかったが、一体有名YouTuberとは誰なのだろうか……。今回名前を出さなかったたっくーの優しさを感じ、しっかりと反省してもらいたい。

文:sumika

出典:たっくーTVれいでぃお

おすすめの記事